増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ATP1000 Paris 2nd Round

NHK-BSで,錦織選手の初戦を観戦しました。副音声で日本語解説はやはりいいですね。 イスナー選手と仲良く2回戦突破ですが,決勝カードが錦織vsイスナー戦で, 勝者がロンドン行きとなると面白いのですが。。。 WTA,ムグルサ選手が勝つところを見たくて,D…

第236回TOEIC L&R公開テストの申込みをしました

今朝はトッテナムvsマンチェスターCの試合を見ましたが,午前5時頃は 所謂グルグル状態で見ることができず,WOWOWでしばらくATP1000 Parisの 試合を見て,しばらくしてから,切り換えて,無事見ることができました。 本日もATPテニスはスルーします。 日本シ…

ATP1000 Paris,開幕しました

昨日はテニスのATP500 Wienのアンダーソンvs錦織戦がちょうどクラシコの キックオフ前に終わって(錦織圭選手ストレート負け),クラシコを 観戦したのですが,あまりに眠気が強かったので,前半のみ。 朝起きて,クラシコ,F1メキシコGP,アーセナルの試合を…

WTA FINALS 2018 THE LAST DAY

今日はTOEIC L&R公開テストでしたね。甥が就活の一環として,受験したのですが, 先程,LINEで意見を交わしたところ,Part 7で塗り絵をしてしまったとのことでした。 IELTSでスピーキング7.0を叩き出した直後だけに,残念ですね。 古いTOEICのリスニングのPa…

WTA FINALS 2018 DAY 7

増田有華ファン復活に向けて,『カクタス・フラワー』のチケットを 近所のセブンイレブンで発券しました。 お昼はJリーグのリーク杯決勝,湘南vs横浜FMをテレビ観戦しました。 湘南ベルマーレ,優勝おめでとうございます。 夕方からはWTA FINALS, SFの2試合…

WTA FINALS 2018 DAY 6

アーセナル vs スポルティングの試合をATP500, Baselの フェデラー選手の試合をiPadで見ながら,観戦しました。ELアプリの 通知により,ウェルベック選手のゴールを動画の数十秒前に知ることと なりました。午前4時前から二度寝を敢行しました。 WTA FINALS…

WTA FINALS 2018 DAY 5

早朝,iPadでDAZNアプリが動かなくなってしまい,慌てました。 夜,WOWOW ON DEMANDで錦織圭選手の試合することができず,WTA FINALSの スビトリーナ選手vsウォズニアッキ選手の試合を見ましたが,女の意地の張り合いとも いうべき試合でした。ホワイトグル…

WTA FINALS 2018 DAY 4

早朝,マンチェスターU vs ユベントス戦をアプリのラジオを聞きながら, 観戦しました。明日は見たいカードが3試合あるのですが,メッシ選手の いないバルセロナ vs インテル戦を他会場の結果が流れるアプリのライブ放送を 聞きながら,見る予定ですわ。 将…

WTA FINALS 2018 DAY 3

早朝,アーセナルvsレスター・シティ戦を見ました。レスター・シティも 良いサッカーをしていたと思いますが,アーセナルがホームで無事勝ち点3を 獲得しました。前政権下のいい頃のパス&ムーブを彷彿とさせるきれいなゴールが続き, 嬉しかったです。日本…

WTA FINALS 2018 DAY 2

今日は英検1次試験の結果発表がありました。 セレン師匠はライティングで稼いで,逃げ切りましたね。 2次試験頑張ってください!!! 今朝はF1アメリカGP,午前3時になんとか起きることができて, ライコネン選手のスタートダッシュを見ることができたのですが…

WTA FINALS 2018 DAY 1

大坂なおみ選手が出場するWTA FINALS,始まりましたね。 本日試合があったのは,大坂選手とは別グループでしたが, スビトリーナ選手,プリスコバ選手両選手の快勝でした。 大坂選手は明日の第1試合,スティーブンス選手とですが, 午後8時半開始予定と観…

久しぶりにJリーグの試合を見ました

イニエスタ選手のプレイが見たかったので,川崎Fvs神戸戦をNHK-BSで, 観戦しました。前半は思いの外,神戸が善戦していました。 レアル・マドリーvsレバンテ戦は観戦予定ではなかったのですが, レアル・マドリーが負けそうだったので,チェルシーvsマンチ…

TOEICの日

世界バレー,日本を応援していましたが,アメリカに敗れて,6位となりました。 今大会,アジア勢とは一戦も交えず,アジア4位だけど,世界6位というなんとも いえない微妙な成績だったと思います。東京オリンピックまで,本気モードの 試合はワールドカップ…

英語学習再開に向けて

AbemaTVで第77期順位戦B級1組の山崎隆之八段vs斎藤慎太郎七段の対局を観戦しています。 BGM的にABC News Radioを流しているのですが,AustraliaネタでNews垂れ流しなので, 何度もKeisuke Hondaが取り上げられていました。 ...getting to know Australian cu…

いまさらの2018年5月TOEIC L&Rテスト公式認定証

2018年5月のTOEIC L&Rテストの公開試験試験前日の記事で終わっていたわけですが, その結果を,貼っておきます。 リーディングの時間に指がつったりしたのですが,スコアはよくて, アビメの数字もお行儀が良い形でしたので,素点がわかる状態でした。 スコ…

ブログ再開します

ここ5ヶ月間,ブログ放置状態でした。 放浪生活と言ってもいい状態に陥っておりました...orz 両腕はまだ肘部管症候群状態でして,いまもパソコンデスクの上に ラップトップPCを一番奥に押し込めて,肘を伸ばしながら, キーボードを叩いております。 両足首…