増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

久しぶりにJリーグの試合を見ました

イニエスタ選手のプレイが見たかったので,川崎Fvs神戸戦をNHK-BSで,
観戦しました。前半は思いの外,神戸が善戦していました。
レアル・マドリーvsレバンテ戦は観戦予定ではなかったのですが,
レアル・マドリーが負けそうだったので,チェルシーvsマンチェスターU戦と
パラレルで観戦しました。
明朝,バルセロナvsセビージャ戦をWOWOWで観戦予定ですわ。
その後,F1アメリカGP予選を見るつもりですわ。

NHK-BS1で,羽生善治竜王を中心とした将棋界SPがあったのですが,
録画して,後日,見るつもりですわ。

西部有司/ロゴポート著
TOEFLテスト英語の基本』アスク出版,2016年。

UNIT 1  The Origin of Water on Earth (80 words)

英文でコメントをいただき,感謝しています。m(_ _)m

以下は電子辞書DB-J260の中のOALD 6th ed.とジーニアス英和大辞典から。

brag to somebody (about/of something)  (disapproving)
to talk too proudly about something you own or something you have done
SYN boast
He bragged to his friends about the crime.
;ジーニアス英和大辞典に「boastより鼻もちならないの意が強い」とある。

boast (about/of something)
to talk with too much pride about something that you have or can do
I don't want to boast, but I can actually speak six languages.
She is always boasting about how wonderful her children are.
He openly boasted of his skill as a burglar.
Sam boasted that she could beat anyone at poker.
;ジーニアス英和大辞典に「be proud ofより「鼻にかける」の意が強い。bragより堅い語。」とある。

イメージ 1
例年,WORLD SOCCER TODAYを買っていたのですが,18-19シーズンは競合他社のものを選んでみました。


Good night!