増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTA FINALS 2018 DAY 6

アーセナル vs スポルティングの試合をATP500, Baselの
フェデラー選手の試合をiPadで見ながら,観戦しました。ELアプリの
通知により,ウェルベック選手のゴールを動画の数十秒前に知ることと
なりました。午前4時前から二度寝を敢行しました。

WTA FINALS, 大坂選手は怪我により,途中棄権となり,ベルテンス選手の
勝ち上がりが決まりました。第2試合,スティーブンス選手が勝ち,
両グループとも,3, 2, 1, 0ときれいに並んだ星取表となります。
準決勝はスティーブンスvsプリスコバ,スビトリーナvsベルテンスという
組み合わせになりました。
ATP500, Wienの準々決勝,錦織vsティーム戦の前の試合がまだ進行中です。
このまま,Baselの試合観戦へとはしご状態にするのかどうか,思案中ですわ。

TIME October 29, 2018

Ideas
THE RISK REPORT
Japan's tricky balancing act between the U.S. and China

日本の総理が7年ぶりに訪中ということで,Ian Bremmerの論説を読みました。

西部有司/ロゴポート著
TOEFLテスト英語の基本』アスク出版,2016年。

UNIT 5 Sound Waves

イメージ 1
「英会話・ぜったい音読」シリーズ,2冊やったのですが,教材は続入門編しか見つかりませんでした。
 

Good night!