増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英語学習再開に向けて

AbemaTVで第77期順位戦B級1組の山崎隆之八段vs斎藤慎太郎七段の対局を観戦しています。
BGM的にABC News Radioを流しているのですが,AustraliaネタでNews垂れ流しなので,
何度もKeisuke Hondaが取り上げられていました。
...getting to know Australian culture....などと発言されていましたが,本当かなあ???

まだ腕の調子が良くなくて,本を指で開いているという動作が厳しいので,
レーニングメニューを考えあぐねています。

iPadで,Cory Althoff, the self-taught PROGRAMMER,のサンプルのChapter Oneを
読みました。
邦訳版は,『独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで』日経BP社です。
Pythonの開発環境を,Windows上に構築するのか,Linux上に構築するのか,まだ迷っています。
英語Kindle版だと555円と格安なので,英語Kindle版一択だよねえ。

イメージ 1
TOEIC L&R公式問題集4,古本であったので,ポッチッてしまいました。


Good bye!