増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTA FINALS 2018 DAY 5

早朝,iPadDAZNアプリが動かなくなってしまい,慌てました。
夜,WOWOW ON DEMANDで錦織圭選手の試合することができず,WTA FINALSの
スビトリーナ選手vsウォズニアッキ選手の試合を見ましたが,女の意地の張り合いとも
いうべき試合でした。ホワイトグループは,1位がスビトリーナ選手,2位がプリスコバ選手となり,
両選手が準決勝進出となりました。明日はレッドグループ,大坂選手はまずはストレート勝ちをして,
第2試合の結果を待ちたいところですわ。

将棋の王位戦予選,どうも渡辺明棋聖棋王が慌てて,詰み損ない(金銀選択ミス),
負けてしまったようです。
[修正]棋聖豊島将之二冠でした。

Bloomberg Businessweek October 22, 2018

LAST THING
Homebuilding Isn't What It Used to Be

西部有司/ロゴポート著
TOEFLテスト英語の基本』アスク出版,2016年。

UNIT 4 The First Transcontinental Railroad (84 words)

willの過去形のwouldを見るのは珍しい気がしましたが,
wouldを見たら,仮定法を疑え!みたいなバイアスがかかっている自分が
歪んでいるのかもしれません。

Good bye!