増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

先行発売抽選はずれるorzほか

Living Room MUSICALのプレオーダーだめでした

増田有華さんが出演するLiving Room MUSICAL,やはり
くじ運のなさ故,一般発売の先着順に懸けるしかなくなりました。

プロテニスツアー

朝はATP 1000 Parisのナダルvsバブリンカ戦を見ました。
バブリンカ,デミノー両選手の敗退により,ツアーファイナルズへの最後の枠は
すでに敗退しているベレッティニ選手とモンフィス選手の争いとなりました。
準々決勝では,ジョコビッチvsチチパス戦,ナダルvsツォンガ戦が好カードですね。
WTA, アンドリスク選手に代わって,ケニン選手が代替出場となりました。
ケニン選手,残念ながら,白星ならず。
プリスコバvsハレプ戦の勝者が準決勝進出となりますが,両者ともスビトリーナ選手に
負けているので,スビトリーナ選手の1位通過は決まっているということですね。
準決勝はスビトリーナvsベンチッチ,バーティvsもうひとりということになりますね。
プリスコバvsハレプ戦は最終セットに突入しましたね。
WTA終了後,ATPのジョコビッチvsチチパス戦を見て,寝ます。

本日の将棋棋戦

王将戦挑戦者決定リーグ,広瀬章人竜王vs羽生善治九段の対局,
広瀬竜王が勝ちました。これで,広瀬竜王は藤井七段と並んで,3勝1敗と
なりましたね。広瀬竜王,藤井七段はともに,久保利明九段との対局と
直接対局を残しています。

TOEIC S&Wテスト受験準備

『ETS TOEIC Speaking 既出短期攻略』YBM,2019年。

Part 5

そもそもリスニングができなくて,何を喋ればよいのか,わからない展開に,
陥りがちなパート。

安河内哲也
『評価ポイントで攻める!英語スピーキングテスト大特訓』アルク,2013年。

Mission 1-3

TVerでドラマを見る

『まだ結婚できない男』第4話を見ました。終着点はなかなか難しそうです。
前回の高島礼子さんよりも稲森いずみさんのほうが,結婚対象としては,
有利でしょうから,どういう具合に,駄目な展開に持っていくのかは,
興味深いところですね。別の男性とくっつくのが自然なのかな。
やっくんとくっついちゃうとかはないか。

知り合いのおじいちゃんの初スマホが,Pixel4で,ちょっぴり驚きました。

Happy November!