増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井七段,王将戦挑戦者決定戦へ!etc.

本日の将棋棋戦

将棋プレミアムで王将戦挑戦者決定リーグの久保利明九段vs藤井聡太七段の
対局を観戦しました。途中,何度もログインし直さなければなりませんでしたが,
なんとか最後まで見ることができました。最後,ハラハラ・ドキドキしながら,
藤井七段の詰みを見守りました。これで,リーグ戦最終局の対広瀬章人竜王戦が,
事実上の王将戦挑戦者決定戦となりましたね。この対局に勝てば,
屋敷伸之九段のもつ最年少タイトル挑戦の記録を破ることになります。
順位戦A級,広瀬章人竜王vs羽生善治九段の対局,広瀬竜王が勝ちました。
広瀬竜王は週末,JT杯で渡辺明三冠と対局しますね。
11月19日(火)の王将戦最終局一斉対局のネット中継がとっても心配ですわ。

f:id:ichliebeyuka:20191114224554j:plain

サッカーワールドカップアジア予選

将棋中継を見ていたため,前半途中からの観戦となりましたので,
南野拓実選手の先制弾を生で見ることはできませんでした。
原口元気選手のフリーキックの追加点で,2-0で勝ちましたが,
キルギスがレベルアップしていることがよく分かる試合でしたね。
インターミッションの間のTBSテレビのニュースで,久しぶりに,
テレビでの外山惠理アナを見ました。ラジオではよく声を聞くのですが。。。

Nitto ATP Finals

メドベージェフ選手,まさかの展開で,ナダル選手に逆転負けしました。
深夜目が覚めて,寝床で,iPadで試合を見ましたが,正直,びっくり。
チチパスvsズベレフ戦は一方的な展開となり,こちらもびっくり。
チチパス選手がストレート勝ちで,準決勝進出を決めました。
ラウンドロビン最終試合は,ナダルvsチチパス戦,メドベージェフvsズベレフ戦,
最初の試合でチチパス選手が勝つと面白いのですが,ナダル選手が勝つと,
その時点で,メドベージェフ選手の準決勝の可能性がなくなりますね。
今晩のティームvsベレッティーニ戦はまだ風邪で本調子でないので,観戦中止として,
明日のジョコビッチvsフェデラー戦の観戦に備えたいと思います。

Good night!