増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

広瀬竜王,大金星逃れる!etc.

本日の将棋棋戦

王位戦予選,広瀬章人竜王vs石川陽生七段の対局,
途中,石川七段が勝つのではないかという情勢だったようですが,
最終盤,広瀬竜王が逆転勝ちしたようです。

野球プレミア12

体調がすぐれず,夕食後,一度,横になってから,
試合の後半戦を見ました。8-1で,台湾を下して,この成績を
次のラウンドへ持ち越します。メキシコがアメリカ相手の8-2を持ち越すのと
同じで,まずは重要な1勝をあげました。4年前の大谷投手の好投を
無駄にしてしまった韓国戦は本当に悔しかったので,今回は是非,
優勝して欲しいですね。

ATP TOUR FINALS

チェックし忘れていて,グループ分けが済んでいることを先程知りました。
アガシグループが,ナダル,メドベージェフ,チチパス,ズベレフ,
ボルググループが,ジョコビッチフェデラーティーム,ベレッティニ,
となっていて,ボルググループから対戦が始まります。
日曜日は,ジョコビッチvsベレッティニ戦,フェデラーvsティーム戦,
月曜日は,メドベージェフvsチチパス戦,ナダルvsズベレフ戦,
となります。午後11時と午前5時の試合開始で,2試合観戦するのは,
毎年のことながら,きついです。

UEFA Europa League

アーセナルのアウェイゲームを見ましたが,アディショナルタイムに,
同点に追いつかれて,勝ち点1の獲得にとどまりました。
試合内容も良くなくて,ホームチームの方が押していましたね。
とはいえ,明日,フランクフルトが勝つと,グループリーグ突破が
決まるので,結果だけで満足しておくべきチーム状態ですね。
明日早朝は,マンチェスター・ユナイテッドvsパルチザン・ベオグラード戦を
観戦予定です。先日,アンフィールド南野拓実選手がゴールしたのに続いて,
浅野拓磨選手にオールド・トラッフォードでのゴールを期待したいですね。

将棋,スポーツ観戦に時間が取られて,全然英語学習ができていません。

Take care of yourself!