増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

プレミア12,2日連続の日韓戦となる!etc.

プレミア12野球

メキシコvs韓国戦,韓国が勝ったので,土日と日韓戦連戦となりますね。
土曜日勝って,日曜日負けるのが一番効率悪いですが,
土日と連敗するのはもっと嫌なことですね。
土曜日負けて,日曜日勝って,優勝というのも後味悪いので,
できれば,二連勝するのが王者らしい勝ち方ですね。
令和元年,東京で,世界一になってほしい!

TVerでドラマを見る

時効警察はじめました』第4話見ました。『カメラを止めるな!』および
Romanticが止まらない』(C-C-B)リスペクトでしょうか。
映画の主演女優役が最初,中島美嘉さんだとわからず,番組ホームページを見て,
確認してしまいました。劇中映画のシーンをよく見ると,自分の中の
中島美嘉さんのイメージに近い映像がありました。
今日放送の第5話では,趣里さんが出演しますが,前は水谷豊さんに
似ているかなあと思っていたのですが,予告編の映像では,
両親どちらにも似ていない感じですね。
今から伊藤蘭さんに似てくるなんてことは絶対起こらないよなあ。

Nitto ATP Finals

準決勝進出をかけたジョコビッチvsフェデラー戦,フェデラー選手が
連敗記録にストップをかけて,ベスト4に。
ティームvsベレッティーニ戦は,ベレッティーニ選手が
勝って,初白星をあげて,参加しただけではない成果をあげましたね。
ジョコビッチ選手の敗退で,年度末ナンバーワンはナダル選手に。
本日はナダルvsチチパス戦,メドベージェフvsズベレフ戦,
ベスト4の最後の枠にどの選手が来るのか,予断を許さない状況ですね。
メドベージェフ選手が2敗からの逆襲のパターンは,チチパス選手の
ストレート勝ちで,自分もストレート勝ちという条件で,
ナダル2-5 (0.4), メドベージェフ3-4 (0.75), ズベレフ2-4 (0.5)
となる場合ですね。ナダル選手,メドベージェフ選手が勝ちの場合は
もちろんナダル選手で,チチパス選手と2勝1敗で並び,直接対決の結果で
ナダル選手が1位通過となります。そうなると,準決勝でナダルvsフェデラー
ナダル選手とズベレフ選手が両方勝つ場合では,両者がストレート勝ちで,
チチパス(4-2:2), ナダル(4-3:1.33), ズベレフ(4-2:2)でズベレフ選手,
ナダル選手ストレート勝ちで,ズベレフがフルセット勝ちの場合は,
チチパス(4-2:2), ナダル(4-3:1.33), ズベレフ(4-3:1.33)となり,
ゲーム数に絡んだより複雑な状況になりますね。

Good bye!