増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Yuka's 28th Birthday

今日は増田有華さんの誕生日ですね。
SONYのNW-A35HNが届いたので,早速,増田さんのハイレゾ音源探したところ,
カバー曲の『よっしゃあ漢唄』1曲だけと残念な結果でした。

ATP500 Washington, 今朝,チチパスvsペール戦を見ました。
チチパス選手のシューズの紐が切れて,中断したことが物議を醸し出しているようです。
明日の準決勝は,午前8時からチチパスvsキリオス戦,その後に,
メドベージェフvsゴヨブジク戦,ゴヨブジク選手はラッキールーザーで
ここまで勝ち上がってきています。
明日は,(朝勉をしてから)チチパスvsキリオス戦を観戦,その後に,
NHK将棋トーナメントを見る予定ですわ。

本日は午後3時から先日,高校野球埼玉県決勝の中継のために放送されなかった
NHK将棋トーナメント,阿久津主税九段vs近藤誠也六段の対局を見ました。
AbemaTVの中継で,近藤六段が勝ったことはわかっていたので,
安心してみていました。午後7時過ぎからは東急将棋まつりのプレミアム対局,
広瀬章人竜王vs渡辺明三冠の対局を見ました。広瀬竜王が優勢だったと思うのですが,
渡辺三冠が勝ちましたね。NHKのMCの中村桃子女流初段はともかくとして,読み上げの
井道千尋女流二段,東急将棋まつりのMC山口恵梨子女流二段,大盤解説会の聞き手の
加藤桃子女流三段が妙に色っぽく見えてしまいました。昨日の伊藤沙恵女流三段といい,
美的感覚が暑さのせいで麻痺しているかも知れません。

為替レート,円高に少し向かったので,しばらく様子を見ます。

この後,F1ハンガリーGP予選を見て,寝ますわ。

Kindle版英語教材

今井宏美著『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 13) 英語回路トレ

TOEFL iBT受験に向けて

アゴス・ジャパン著『CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト』アルクKindle版。

Writing Section Lesson 4-10

なんとかライティングセッションを終えました。金曜日までにこの教材は1周して,
盆休みには,Official Guideの模試を1日1模試状態でやっていけるように,
したいのですが。。。
寝る前のボキャビルも全然実行できていません。orz

イメージ 1
NW-A35NHとNW-A45HNがほぼ同じ値段で,同じ値段なら新しいモデルを買うのでしょうが,古い方を
買いました。ノイズリダクションは今まで使っていたNW-A847のものよりも数段上ですわ。
本日は右手の調子があまりよくないので,ガラスは貼っていません。
来週,いよいよ開幕ですね。アーセナルは予算がないといいながら,ウィンガーのぺぺ選手を
獲得しました。あと,ディフェンダーを補強して欲しいところですわ。

Good night!