増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,豊島将之名人が挑戦者決定戦へ!

先手番の豊島名人が渡辺明三冠を破りました。月曜日に行われる
永瀬拓矢叡王vs木村一基九段の対局の勝者と三番勝負になります。
AbemaTVでの配信で観戦していたのですが,聞き手の伊藤沙恵女流三段が
とっても色っぽく感じました。解説の近藤誠也六段,今日を竜王戦勝ち上がりに備えて,
開けていたんですね。また,佐藤天彦九段が英語教室に週イチで通っていることが
わかりました。渡辺三冠,お昼はうな重(松)で,竜王位奪還にやる気満々だったようですが,
残念だったですわ。感想戦を見ていた感じでは,途中から,指す手がなくなっていたようですね。

ATP500 Washington, 西岡選手,キリオス選手にストレート負けしてしまいました。
ベスト8にラッキールーザーが2名勝ち残る,波乱の展開となっています。
キリオス選手は是非,この大会,優勝を狙ってほしいですわ。

ETSでのTOEFLのアカウント作成完了しました。
ついでに,interactive samplerをダウンロードしました。
まだ,試験の申込みはしていません。

イメージ 1

アマゾンで,Microsoft Office Home & Business 2019(最新 永続版)オンラインコード版を
ポチって,1台分のインストールを終えました。

Kindle版英語教材

今井宏美著『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 12) 英語回路トレ


Enjoy Simple English

July 26, 2019

Japanese Classics

Matasaburo of the Wind Episode Four -finale-

8月,9月分は試験前ということもあり,中断します。
来年の2月,3月の再放送分に取り組む予定ですわ。
NHK教材のKindle版,7月号が安くなっているのですが,
残念ながら,Enjoy Simple Englishの教材は通常価格ですわ。

TOEFL iBT受験に向けて

アゴス・ジャパン著『CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト』アルクKindle版。

Writing Section Lesson 1-3

別冊をPCで,本冊をfire 7でと分けて,対応しております。

イメージ 2
新製品,半額で売られていたので,買って来ました。明日のおやつに投入予定ですわ。

Good weekend!