増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

FC2ブログへの移行作業中のはずが。。。

どうも手順をまちがえているっぽいですわ。
移行に備えて,非常に味気ないレイアウトになっております。

午前中は,ATP500 Washingtonの準決勝,チチパスvsキリオス戦を
観戦して,ちょうど,最終セットのタイブレークで,勝敗が決まったところで,
NHKEテレへ切り換えると,棋聖戦ネタで,向井さんが対局場を
訪れての取材場面でした。
NHK将棋トーナメントの木村一基九段vs戸辺誠七段の対局,熱戦となり,
木村九段が勝ち上がりました。来週からは高校野球中継が入るために,
10:30-11:54となりますが,藤井聡太七段vs阪口悟六段戦,
稲葉陽八段vs里見香奈女流五冠戦と話題の対局が続きます。

見ます。そのときに,全英女子オープンの経過次第では,WOWOW
歴史的瞬間の立会人となるべく,観戦することでしょう。
午前3時からはカンプ・ノウで,バルセロナvsアーセナル戦が
始まってしまいます。午前6時からはATP500 Washingtonの決勝,
メドベージェフvsキリオス戦,キリオス推しとしておきます。

Kindle版英語教材

今井宏美著
『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 14) 英語回路トレ(プレゼン編)今日は聴くだけですわ。

TOEFL iBT受験に向けて

アゴス・ジャパン著
『CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト』アルクKindle版。

Speaking Section Lesson 11-14

イメージ 1
アマゾンで,『100分de名著小松左京スペシャル』Kindle版が少し安い324円だったので,
ポチって,午後,英語学習そっちのけで,読んでしまいました。
まだ,番組の録画の方は見ていません。ランチパックの新製品,またもや半額だったので,
買ってきてしまいました。明日のランチになります(笑)。

Good bye!