増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,木村一基九段が挑戦者決定戦へ!

竜王戦挑戦者決定戦三番勝負は王位戦と同じ組み合わせとなりました。
終始,木村九段が永瀬拓矢叡王を押していたようですね。

BS12で再放送されている『沿線地図』第9話・第10話を見ました。
おじいちゃん(笠智衆さん)が壊れていく描写がありました。原作では,
今ひとつ,自殺の理由がわかりにくかったのですが,このドラマの演出では,
わかるような気がします。そして,次週はいよいよNTR場面突入するようです。
児玉清さん,妻を理解しようとしない,冷たい夫だものねえ。

リバプールを下しましたが,その後,ゴルフの全英女子オープンの途中経過を
確認したら,9番ホールで,渋野日向子さんが順位を落としていたので,
観戦を諦めたら,18番ホールでバーディをとっての優勝という
すごくかっこいい勝ち方でした。おめでとうございます。

ATP500 Washington, キリオス選手が優勝しました。
今日からATPは,Masters1000,モントリオールシンシナティの二連戦です。
錦織圭選手にはUSオープンで第4シードとなる活躍を期待したいところですね。
ATP, WTAとも1回戦でなかなか面白い組み合わせがありますが,
早朝に試合時間が来ないと観戦は厳しいですわ。
しかし,来年の東京オリンピック有明で,こんな暑い中で,テニスしたら,
熱中症になりますよね。

F1ハンガリーGP,メルセデスの作戦勝ちでした。少しずつ,F1らしいバトルが
出てきましたね。

お昼に目眩がして,焦りました。左右両手足がきちんと動くことを確認して,
ゆっくりと椅子に腰掛けて,ゆっくりと呼吸をして,事なきを得ました。

Kindle版英語教材

今井宏美著
『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 15) 英語回路トレ:シャドーイング

TOEFL iBT受験に向けて

アゴス・ジャパン著
『CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト』アルクKindle版。

Speaking Section Lesson 15-16

表現のバリエーションを付けるために,別の教材もやっていかないといけませんね。

円高が進行しているので,もう少しだけ,安くなることに賭けてみます。


Take care of yourself!