増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP Coupe Rogers, 錦織選手,初戦で敗れる

ボスは金曜日・土曜日がプレゼンのための出張なのですが,
昨日,木曜日は自宅でプレゼンの最終確認をしたい,
そのため,木曜日はオフィスを休みたいという申し出があり,
本日は予定外のお休みとなったんですわ。

昨晩,NHK-BSで見始めた錦織vsガスケ戦ですが,中断があったところで,
観戦脱落,就寝として,午前6時開始予定だった大坂なおみ選手の試合を
見るべく,午前6時に起きて,錦織選手の試合の結果を確認したら,
まだ,試合中だったので,慌てて,テレビをつけて観戦しました。
きちんとポイント計算をしていないのですが,これでほぼ,USオープンで
第4シードになるのは難しくなりましたね。
肘の故障で,ダブルスを棄権したというのも気になることですわ。
今晩は,チリッチvsティーム戦をNHK-BSで観戦予定ですわ。
一方,WTAの方は,大坂選手が相手の負傷による棄権により,
勝ち進みました。ちょうど,錦織選手の試合が終わったところで,
DAZNに切り換えたら,試合が始まったばかりでした。
第1セット6-2で取り,そのまま試合終了,調子はまずまずの感じでした。
ここで優勝して,自信を取り戻したいところでしょう。

将棋の王位戦木村一基九段が封じ手
木村九段の形勢は悪くないようですが,
豊島将之名人の最近の充実ぶりは恐ろしいほどなので,
明日もまだまだ大変でしょうね。
明日は王位戦以外にも楽しみな対局があります。
特に,順位戦A級渡辺明三冠vs佐藤天彦九段の対局は
動画で観戦したいところなんですが。。。

テニス観戦に備えて,仮眠をとります。

Kindle版英語教材

今井宏美著
『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 18) Would...

TOEFL iBT受験に向けて

アゴス・ジャパン著
『CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト』アルクKindle版。

Speaking Section Lesson 17-18

残りは,ReadingとListening,一気に行けるかなあ。
まだ,模試と格闘するには力不足ですわ。orz


Take care of yourself!