増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦,木村一基九段が星一つ返す!

竜王戦挑戦者決定戦三番勝負と合わせて,豊島対木村十連戦と呼ばれていますが,
木村九段が豊島将之王位の先手番のブレークに成功しました。次局の先手番を
勝ちきれば,星を五分に戻すことができます。とはいえ,もう次の月曜日には,
竜王戦挑戦者決定戦が始まるというすごいスケジュールですね。

「masu mani限定バースデーライブ」当日のご案内が届きました。
割といい席(前から二番目のセンター寄り)でびっくりしております。
かなりファンクラブの会員数,減ったのかなあと心配しておりますわ。

WTA, 大坂なおみ選手が勝ち上がり,準々決勝はセレナ戦,昨年のUSオープン決勝の
再戦です。ナイトゲームの最後の試合なので,観戦するのは楽ですわ。
決勝が大坂vsプリスコバ戦となって,勝ったほうがランキングナンバーワンという
状況が一番楽しみなわけですが,まずは大坂選手に勝ってもらわないとねえ。

プレミアリーグ開幕戦,リバプールvsノーウィッチ・シティ戦観戦に備えて,
早めに寝ます。意外に苦戦するのではないかと推測していますが,どうなりますか?
アーセナルが土壇場でディフェンダーを二人補強することに成功して,
また,イウォビ選手は割と高額で売却するという思ったよりもいい結果を
得ることができました。
香川真司選手もサラゴサに移籍して,スペインリーグ2部の中継の価値が上がりました。
1部昇格プレーオフで,日本人選手が相対するとシーンが有ると盛り上がりますね。

Kindle版英語教材

今井宏美著
『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 19) wouldの続き

TOEFL iBT受験に向けて

アゴス・ジャパン著
『CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト』アルクKindle版。

Reading Session Lesson 19-25

Take care of yourself!