増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋聖戦第3局,渡辺明二冠が勝つ!

1勝1敗で迎えた第三局,渡辺二冠が勝って,
タイトル奪取に王手をかけました。
とはいえ,次局は豊島将之棋聖が先手番,フルセットの可能性は
十分にあると思います。

コパ・アメリカ,アルゼンチンが勝ち上がり,次戦はブラジルvsアルゼンチン戦が
実現します。準々決勝では一番の好カード,コロンビアvsチリ戦はチリがPK戦の末,
勝ち上がりました。残りのカード,ウルグアイvsペルー戦,しっかりウルグアイ
勝ってくれることを祈っていますわ。

WTA Eastbourne,プリスコバvsケルバー戦,プリスコバ選手が勝ち,優勝しました。
ケルバー選手はウィンブルドン第2日のセンターコートに登場するはず。

F1オーストリアGP予選,フェラーリルクレール選手がポールポジションを獲得しました。
同じフェラーリベッテル選手はQ3走れず,明暗が分かれましたね。

はてなブログ移行に向けて,chrome拡張機能について調べたりしています。
サッカー2試合,テニス1試合,F1予選,と腕の痛みがあることを理由に,
完全に英語学習をサボりました。orz
田中将大投手先発予定のロンドンでのMLB公式戦艦戦のために
仮眠を取ります。

TOEFL iBT受験に向けて

リーディング

『ETS公認ガイド新TOEFL iBT』McGraw-Hill, 2007年。

リーディング演習問題③

10/11 + 3/5 (one point)

最後の問題,まだ3分半時間があったので,慌てずにやらないとダメですね。orz
あと,もっときちんとボキャビルをしないといけません。orz

イメージ 1
イメージ 2
ちょうど先日の英検1級の問題文のエラーと重なる記述がありましたので,画像化しました。
コンマ1違っていますが,それは大きいのか小さいのか,わかりかねますわ,billionですからねえ。


Good night!