増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTA FINALS 2018 DAY 1

大坂なおみ選手が出場するWTA FINALS,始まりましたね。
本日試合があったのは,大坂選手とは別グループでしたが,
スビトリーナ選手,プリスコバ選手両選手の快勝でした。
大坂選手は明日の第1試合,スティーブンス選手とですが,
午後8時半開始予定と観戦には好都合な時間帯ですわ。

今朝は頭痛がひどかったので,バルセロナvsセビージャ戦,
およびF1アメリカGP予選は見ずに,将棋のNHK杯が始めるまで,
寝ていました。NHK杯深浦康市九段が勝つと思っていたら,
今泉健司四段が勝ちました。深浦九段と今泉四段はほぼ同期らしいことを
本日知りました。藤井聡太七段に勝ったのに続いての立て続けの金星。
次週のクラシコ,メッシのいないバルセロナには,レアル・マドリー
負ける訳にはいかないでしょう。

昨日から始めた英語の音読ですが,あまりにも下手すぎるので,
1週間ぐらい,慣らし運転期間を設けることにしました。orz

レアジョブ著
『本気で鍛えるビジネス英語TOEICテストスピーキング/ライティング』研究社,2013年。

音読問題(pp.18-35)

F1アメリカGP,今シーズンのチャンピオンが決まるかもしれない状況なので,
観戦予定ですが,午前3時過ぎに起きれるのか,不安ですわ。
観戦したとしても途中で寝落ちする可能性が高いと思われます。

イメージ 1
SSD入れ替えました。クローン作成に3時間強必要でした。860 EVOの250/500GBは書き込みが遅めで,
そのためか,値段が安くなっているようですわ。


Good bye!