増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTA FINALS 2018 THE LAST DAY

今日はTOEIC L&R公開テストでしたね。甥が就活の一環として,受験したのですが,
先程,LINEで意見を交わしたところ,Part 7で塗り絵をしてしまったとのことでした。
IELTSでスピーキング7.0を叩き出した直後だけに,残念ですね。

古いTOEICのリスニングのPart 4のスクリプトを音読用パッセージを選ぶために,
読んでいるのですが,自分がリスニング300点台だったころに苦手だった留守電は
最近はあまり出ていないのではないかという気がしました。

朝,F1メキシコGPの予選を見逃し配信で見ました。フェルスタッペン選手,
ポールポジションの最年少記録ならず,チームメイトのリカルド選手が奪取しました。
実質,ハミルトン選手が完走すれば,ワールドチャンピオン決定的な状況ですが,
ベッテル選手には維持で優勝して見せてほしいところです。

平成最後の秋の天皇賞,出走馬が少ないときは荒れるジンクスがありましたが,
そのジンクスを打ち破るように,ルメール騎手鞍上のレイデオロが勝ちました。

ビッキー・グラス著
『新TOEIC TESTスピードマスター完全模試』Jリサーチ出版,2007年。

模試本として,ひどい出来にもかかわらず,もったいないと保存してありましたが,
リスニングのパート4の部分で,スピーキングのQ1-2用3パッセージとQ10用2パッセージを
音読材料として,やりました。

イメージ 1
きちんと1模試CD1枚というフォーマットをとっているのですが。。。

昨日から口馴しに始めた,Humpty Dumpty, Jack and Jill, Rock-a-bye Babyの3つを
繰り返していこうと思っています。

WTA FINALS,スティーブンス選手が第1セットを取りましたが,第2セットはスビトリーナ選手が
取りそうな勢いです。残念ながら,これからATP500, Wienの決勝戦,錦織vsアンダーソン戦,
さらに,サッカーのクラシコと観戦する形で,寝ます。
明日の早朝のF1は追いかけ再生で,観戦しようと思っています。

So long!