増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP1000 Paris,開幕しました

昨日はテニスのATP500 Wienのアンダーソンvs錦織戦がちょうどクラシコ
キックオフ前に終わって(錦織圭選手ストレート負け),クラシコ
観戦したのですが,あまりに眠気が強かったので,前半のみ。
朝起きて,クラシコ,F1メキシコGP,アーセナルの試合をハイライトで
見ました。アーセナル,残念ながら,ドローで,連勝記録はストップしました。
フェデラー選手はバーゼルを勝って,99タイトル目。
レアル・マドリーはアウェイとはいえ,クラシコで,1-5でしたが,
後半の頭の時間帯はゲームを支配していましたから,その時間帯に
同点ゴールが生まれていれば,かなり状況は変わっていたと思うのですが。。。

今日はテニスはスルーして,明日早朝,トッテナムvsマンチェスターC戦を
見る予定ですわ。

録画してあった『相棒』のシーズン初回スペシャルの後編を見ました。

大里秀介著『高校生からのTOEIC S&Wテスト入門』かんき出版,2018年。

Lesson 03, 06

ジャパンタイムズ&ロゴポート著
『英検準1級最短合格!英作文問題完全制覇』ジャパンタイムズ,2017年。

Chapter 1 英作文問題を攻略する

2つのBodyで構成される英検準1級のライティングを使っていきます。
解答例の音声(MP3-11)が67秒なので,そのレベルはさしあたってのゴール,
ちなみにこの解答例ではまだ難しくて,シャドウイングもうまくできません。
自分が受かった頃の英検準1級に比べて,必要とされるライティングのレベルは
かなり高くなっていると思います。

イメージ 1
右の英検1級のリスニング教材って,評判はいいのでしょうか???

So long!