増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTA FINALS 2018 DAY 7

増田有華ファン復活に向けて,『カクタス・フラワー』のチケットを
近所のセブンイレブンで発券しました。

お昼はJリーグのリーク杯決勝,湘南vs横浜FMをテレビ観戦しました。
湘南ベルマーレ,優勝おめでとうございます。
夕方からはWTA FINALS, SFの2試合を見ました。日本シリーズプレイボール後は
ラジオで野球を聞きながら,試合の間に夕食を取りながら,見ました。
ちょうどWTAが終わってところで,ATP500, WienのSF,錦織圭選手が
Serving for the matchのゲームで,錦織選手は無事,決勝進出。
決勝連敗記録を止めて,是非,優勝してほしいところですわ。
WTAはスビトリーナvsスティーブンスの決勝となりました。
優勝者が5戦全勝となるので,きれいな終わり方になります。
日本シリーズは12回,引き分けとなりました。カープ推しですが,
どうなるでしょうか???
このあと,Baselのズベレフ選手の試合を途中から見て,
その後のフェデラー選手の試合を観戦してから,寝る予定ですわ。 

Reader's digest, November 2018

Kindness and Strangers
Soup for the Soul

完全に積読になっていますが,最新号から1つだけ読みました。

吉田研作著『One Up Listening』The Japan Times, 2002年。

第2章1 英語の「音」に慣れる

LEVEL 1 「歌」を利用する ABC, BINGO, etc. (BINGOはゲームとしてはやっていません)
LEVEL 2 「詩」を利用する Humpty Dumpty, Jack and Jill, etc.

英語をうまく繰り出せないので,本日は舌を慣らすべく,上記のメニューを
こなしました。

イメージ 1
定期購読も来月の12月号で終わりとなります。多くのネタは季節とは独立しているので,面白そうなものを
読んで,積まれた雑誌へのお詫びとしたいところですが。。。

See you!