増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTA FINALS 2018 DAY 3

良いサッカーをしていたと思いますが,アーセナルがホームで無事勝ち点3を
獲得しました。前政権下のいい頃のパス&ムーブを彷彿とさせるきれいなゴールが続き,
嬉しかったです。日本語解説がつくと,英語実況が聞けないのが残念なところ。
次はスポルティング・リスボンとのEL,アプリのH2Hでは公式戦初対戦のようなので,
確実に勝ち点をとって,グループ1位通過を実現させてほしいところですわ。

夜はテニスの試合をTVに写しながら,iPadでAbemaTVの将棋チャンネルで
第77回順位戦C級1組の千葉幸生七段vs藤井聡太七段の対局を
観戦していました。藤井七段が全勝を守りました。
ATP500,Wien,錦織圭選手,なんとかティアフォー選手を振り切り,
初戦突破しました。WTA FINALS第1試合,ウォズニアッキ選手vsクビトバ選手は
大熱戦となりましたが,ウォズニアッキ選手が勝ち,第2試合の結果次第では,
クビトバ選手の敗退が決まります。

TIME October 29, 2018

The Brief News
ALCOHOL Lavish liquor 

紙媒体が届いたので,そちらで読みました。

西部有司/ロゴポート著
TOEFLテスト英語の基本』アスク出版,2016年。

UNIT 3 Succession and Climax Community

このユニット,難しく感じました。英語に口が慣れていないので,
コメントで頂いているようなもう少し語彙レベルで簡単な文章で
慣らさないといけなさそうですわ。

このあと,ATP500, Baselのフェデラー戦をライブで見て,
徹夜状態になってしまうので,フェデラー戦は見逃し配信で
見ようと思っています。


Good bye!