増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

井田三段,高田三段,四段に昇級!etc.

三段リーグ最終日

13勝5敗で3人が並び,2位の井田明宏三段,18位の高田明浩三段が昇段,
20位の三田敏弘三段が次点となりました。
西山朋佳女流三冠は,9勝9敗の指し分けでした。

王位戦リーグ

紅組の豊島将之竜王叡王vs斎藤慎太郎八段の対局,
夕食を食べているうちに,豊島竜王が優勢になっていて,
そのまま逃げ切りました。豊島竜王は,1勝1敗,
斎藤八段は0勝2敗となりました。

テニス観戦

ATP,錦織圭選手は,2セットともタイブレークで,チョリッチ選手に,
残念ながら,負けてしまいました。2018年のフェデラー選手に2勝1敗の
成績だった頃のチョリッチ選手だったですね。錦織選手もかなり
いいテニスをできるようになっていますし,ここ1年間では,
最高の大会だったかもしれません。次週のマルセイユでも
良いプレイを見せてくれることを期待しています。
マルセイユは,錦織選手が第6シード,西岡選手が第8シードと
競馬で言う二頭出し状態,反対の山なので,可能性としては,
決勝が日本人対決もありです。

WTAは,本日決勝,クビトバvsムグルサ戦,準決勝がアザレンカ選手の棄権だった
ムグルサ選手が体力的には有利ですが,どうなるでしょうか?
ちょっと前の決勝風景ですね。

サッカー観戦

プレミアリーグでのアーセナルの試合を久しぶりに見ます。
DAZNでは英語音声を利用できないので,ボリュームを下げて,
TOEIC L&Rテストのリスニング音声を聞いています。
アーセナル,せっかく,オーバメヤンの先制ゴールで,
リードしたのに,オウンゴールに近いウッド選手のゴールで,
前半は1-1。

Good night!