増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朝起きるとブレーカーが落ちてた!etc.

どこかおかしいらしい

画像にあるように,1箇所だけ,ブレーカー落ちたままです。
連休明けに業者さんを探して,ついでに,アンペアの契約を
見直すつもりです。すべての部屋の照明はつくので,まだ,
場所を特定化できていません。

f:id:ichliebeyuka:20200920225010j:plain

NHK杯将棋トーナメント

豊島将之竜王vs畠山鎮八段の対局は,豊島竜王が勝ちましたが,
畠山鎮八段がなかなかの粘りを見せましたね。
豊島竜王の最後の飛車切り,かっこよかったですね。
豊島竜王は次局は杉本昌隆八段との対局となります。
杉本八段は弟子の敵を討ちたいところでしょうね(笑)。

朝日杯将棋オープン戦

山本博志四段が二連勝して,一次予選突破を決めました。
対局が中継されるNHK杯で近藤誠也七段,朝日杯で佐々木勇気七段を
破ったのは,うれしいでしょうね。
vs佐々木七段戦は先手番三間飛車に対しての居飛車穴熊でしたが,
序盤で作戦負けみたいな感じでした。
夜のvs窪田義行七段戦は相三間飛車でしたが,この対局も
早い段階で優位に立って,快勝譜といってもいい出来でした。
山本四段は昨年はアマチュアに負けてしまったので,
今年の一次予選突破はその鬱憤を晴らす形となりました。

ATP & WTA TOUR イタリア国際

昨日は,WTAのムグルサvsアザレンカ戦を見て,寝ようと思っていたのですが,
DAZNの配信が終始グルグル状態で,諦めて,WOWOWでサッカー観戦。
本日のWTAのハレプvsムグルサ戦は無事観戦することができました。
最終セット,ムグルサ選手が追い上げましたが,最後にハレプ選手が,
突き放して,決勝進出を決めました。
昨日のATP,ナダル選手はシュワルツマン選手にストレート負けでした。

サッカースペインリーグ

昨日はビジャレアルvsエイバル戦を観戦,エイバルが先制するも,
ホームのビジャレアルが逆転勝ちで,勝ち点3を取りました。
乾貴士選手はスタメン,久保建英選手は後半途中出場でした。
本日はウエスカvsカディス戦,先発出場の岡崎慎司選手は,
ゴールを奪えるのでしょうか。
また,その後に,チェルシーvsリヴァプール戦を観戦予定です。

“Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore.”
― André Gide