増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTAストラスブール,日比野選手,SFへ!etc.

WTAストラスブール国際

本日も第1試合,オスタペンコ戦,2セットともタイブレークで,
ストレート勝ち。準決勝はカザフスタンのリバキナ選手との対戦です。
日比野菜緒選手,この大会,2017年のグランドスラム優勝者2名を破っています。
故にセレナ・ウィリアムズとムグルサ両選手に今後,勝ってもおかしくない(笑)。

ATPハンブルグヨーロッパオープン

第2シードのチチパス選手,順調にストレート勝ちでした。

本日の将棋棋戦

仙台で行われた王座戦第3局,先手番の永瀬拓矢王座が居飛車穴熊の硬さを
生かして,久保利明九段に勝ち,防衛に王手をかけました。
久保九段は振り飛車ミレニアム囲い(四間>三間飛車)でしたね。
ABEMA,いつもよりもしっかりと将棋の解説していましたね。
藤井猛九段が私は初心者的なことをいっていたのが笑えました。
山本博志四段が牛タン弁当2つ食べたの,良かったですね。
あと,解説でマイナビ女子オープンの西山vs加藤戦の手順の話もあり,
女流棋戦もチェックされていることがわかったのも収穫かなあ。

王将戦挑戦者決定リーグ,広瀬章人八段が佐藤天彦九段を破り,
1勝目をあげました。
明日は,豊島将之竜王叡王vs木村一基九段の対局があります。

“People don’t take trips—trips take people.”
― John Steinbeck