増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

白玲戦はフルセットへ!etc.

白玲戦第6局

先手番の里見香奈女流五冠がカド番から2連勝して,
女流棋戦史上初の七番勝負でのフルセット勝負となりました。
里見女流五冠は最終局とのあいだに,加藤桃子女流四段との
女流王座戦が入り,ダブルタイトル戦状態となりますね。
池袋での映画鑑賞の帰り,ずっとスマホYoutube中継を見ていました。

JT杯将棋トーナメント

JT杯準決勝第1試合は王座戦と同じ組み合わせでした。
先手番永瀬拓矢王座が角換わりへ。後手番の藤井聡太八冠が
早い段階で,かつての王位戦を思い起こさせるような飛車切りから,
永瀬九段を圧倒する将棋となりました。藤井八冠が決勝進出。
決勝の相手は,渡辺明九段vs糸谷哲郎八段戦の勝者。

ATP tour

ATP500ジャパンオープン,シングルス準決勝,日本期待の
望月慎太郎選手はカラツェフ選手相手にストレート負けでした。
帰宅して,すぐに,テレビをつけたところで,ギリギリ,
マッチポイントに間に合いました。
シングルス決勝はシェルトンvsカラツェフ戦となりました。

プレミアリーグ

リヴァプールvsエヴァートン戦をABEMAに,Youtubeでの英語実況を加えて,
観戦しました。エヴァートンは,アシュリー・ヤング選手が前半で,
この日,2枚目のイエローカードをもらってしまい,レッドカード退場となり,
一人少ない形で試合を行わなくてはならなくなりました。辛抱強く,粘ったのですが,
ハンドによるPKをサラー選手に決められて,1-0,さらに,9分という長い
アディショナルタイムに,サラ選手に追加点を奪われてしまい,2-0。

STOP RUSSIAN INVASION!