増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

小林陵侑選手,ノーマルヒル金メダル!etc.

北京オリンピック2022

アンドロイドタブレットで観戦していた
男子スキージャンプノーマルヒル
1本目トップに立った小林陵侑選手が,
2本目も100mに近いジャンプをして,
金メダルを取りました。おめでとうございます。

スキージャンプとパラレルで,NHK地上波で
観戦していたスキーフリースタイル女子モーグル
川村アンリ選手は決勝まで残って,
最後まで,沸かせてくれました。

女子アイスホッケー,残念ながら,
開催国中国に負けて,全勝でのグループ1位通過は
不可能となりましたが,勝ち点1を加えて,
初めての準々決勝進出を決めました。
まだ,チェコとの直接対決を残しているので,
リーグ戦最終試合を勝って,1位通過を決めてほしい。

スノーボード女子スロープスタイル
こちらも最後まで沸かせてくれました。
まだ,来週,ビッグエアがあるので,
そちらで,ぜひ,より良い結果を出してほしい。

本日の将棋棋戦

棋王戦第1局,振り駒で,先手番は永瀬拓矢王座。
矢倉vs雁木の相居飛車,永瀬王座の入玉ならず,
渡辺明棋王がきっちりと寄せ切りました,というか,
最後,永瀬王座が首を差し出しましたね。
ABEMAのマルチアングル,屋敷伸之九段,村上慈明七段,
加藤桃子清麗の三名での番組構成でした。
見ていなかったのですが,屋敷九段の温泉レポートが
あったようです。

女流名人戦第3局,後手番里見香奈女流五冠の向かい飛車に
伊藤沙恵女流三段が居飛車穴熊で対抗しましたが,
里見女流五冠が的確な指し回しで,星を一つ返しました。

第1回ABEMA師弟トーナメント

チーム谷川vsチーム森下戦,チーム谷川が3-1で勝ち,
チーム中田との二位決定戦に進出しました。

明日は,英検の1次試験の発表日ですが,
夜に,サイトにアクセスして,結果を確認する予定です。

Good night!