増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

西山女流三冠,初代白玲に王手!etc.

白玲戦第3局

先手番西山朋佳女流三冠の中飛車対抗形,
後手番の渡部愛女流三段が居飛車穴熊
西山女流三冠が途中,ダイヤモンド美濃囲いになる展開に。
ストレート決着だと,リーグ戦のうっかりによるえりりん戦の
逆転負けが唯一の黒星となってしまいます。
えりりんは,D級なのですが。。。

第2回女流ABEMAトーナメントドラフト会議

ドラフト,予想があたったのは,チーム山根だけで,
思っていた以上に,ベテラン女流棋士へのリスペクトが
感じられました。和田あき女流初段の重複指名もある程度,
予想通りでした。
監督は,チーム動画で明らかになる形なのでしょうか?

以下,勝手な予想。

Aリーグ
◎チーム伊藤(伊藤沙恵女流三段,石本さくら女流二段,室谷由紀女流三段)
◯チーム里見(里見香奈女流四冠,清水市代女流七段,里見咲紀女流初段)
☆チーム山根(山根ことみ女流二段,塚田恵梨花女流二段,和田あき女流初段)

Bリーグ
◎チーム加藤(加藤桃子女流三段,香川愛生女流四段,野原未蘭女流初段)
◯チーム西山(西山朋佳女流三冠,上田初美女流四段,山口恵梨子女流二段)
☆チーム渡部(渡部愛女流三段,中井広恵女流六段,内山あや女流2級)

開幕試合のチーム里見vsチーム山根戦はなかなかの好カード。

女子バスケットボールアジアカップ準決勝

オーストラリアvs日本戦,DAZNで配信があったので,観戦。
日本代表は第2クオーターのできが悪くて,接戦となりました。
最後,日本が67-65で,オーストラリアがブザービーターのチャンスで,
危なかったのですが,守りきり,決勝進出を決めました。
もう一つの準決勝は,中国が韓国を93-69で下しました。

WTA Chicago Fall Tennis Classic

昨晩のWTAシカゴフォールテニスクラシック準々決勝,
午後11時始まりの第1試合が大熱戦のフルセットとなってしまい,
第2試合のムグルサvs本玉真唯戦は午前2時少し前からの開始となり,
かなりの夜ふかしとなってしまいました。本玉選手,
かなりの食らいつきを見せたのですが,ストレート負けでした。
準決勝は,東京オリンピック大坂なおみ選手に勝って,
銀メダルを獲得したボンドロウソバvs第2シードのムグルサ戦と
第5シードのリバリキ選手vs第6シードのジャバー戦。
久しぶりのムグルサ選手の優勝がみたいなあ。

サッカー観戦

ブライトンvsアーセナル戦が,午前1時半キックオフ,
アトレティコ・マドリードvsバルセロナ戦が,午前4時キックオフ,
両方の試合を見ようとするとオールナイターですね。

Good bye!