増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,史上最年少四冠誕生!

竜王戦第4局第2日

途中,ABEMA AIの形勢判断では,
豊島将之竜王にチャンスがあったようですが,
なかなか難しかったようで,最後,
藤井聡太三冠が勝って,竜王位奪取!
史上最年少四冠となりました。
おめでとうございます。

第2回女流ABEMAトーナメント

チーム西山vsチーム渡部戦,
チーム渡部が頑張りを見せて,もつれるも,
チーム西山が5-3で勝って,
1位通過を決めました。
これにて,予選終了。女流棋士は,
全員,勝利をあげるかたちで,白星なしの女流棋士はいない
ある意味,幸福な結果でしたね。
来週からはいよいよ決勝トーナメント,
準決勝第1試合は,チーム里見vsチーム西山戦。
里見香奈女流五冠vs西山朋佳女流三冠戦が
あるのか,ないのか,が大きな焦点ですね。

WTA Finals

第3日の結果。
シングルス
プリスコバ●(1勝1敗)vsコンタベイト◯(2勝0敗)
クレイチコバ●(0勝2敗)vsムグルサ◯(1勝1敗)
ダブルス
青山・柴原組◯(2勝0敗)vsメリチャー・スゥース組(1勝1敗)
ストーサー・シューアイ組●(0勝2敗)vsクレパーチ・ユラク組◯(1勝1敗)
青山・柴原組はラウンドロビン終戦は0勝2敗のストーサー・シューアイ組なので,
このグループは,2勝のペアは2チームしかできないので,
青山・柴原組が準決勝進出を決めました。

Good night!