増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

女子バスケ,アジア杯,五連覇!etc.

女子バスケットボールアジアカップ決勝

決勝は,接戦でしたが,中国を78-73で下して,
大会五連覇を飾りました。
世界ランキングだと中国の方が上だったんですね。
DAZNで英語コメンタリーで聞いていましたが,
基本的に,得点をした選手を褒めるパターンで,
日中,どちらに肩入れするわけでもなく,中立的で,
好感が持てました。DAZNで配信されていたので,
貧乏性の私は思わず見ていたのですが,日本が,
優勝して,観戦してよかったとしみじみ思います。

凱旋門賞2021

日本馬二頭出しでしたが,着外で,悲願ならず。
伏兵のドイツのトルカータータッソが直線伸びてきて,
差し切りました。日刊スポーツの記事の予想が
あたっていたようです。

WTA Chicago Fall Tennis Classic

決勝は,第2シードのムグルサvs第6シードのジャバー戦。
午前3時試合開始で観戦はしんどいです。
推しのムグルサ選手に優勝して欲しいところですが。。。

サッカー観戦

アバディーンvsセルティック戦,前半,古橋亨梧選手の
先制点ゴール,胸でした。前半で,バスケットボールに切り換え,
バスケットボールのハーフタイムの時間に,終盤から終了まで観戦。
1-2で,セルティックがアウェイゲームを勝ちきりました。

昨晩は,ブライトンvsアーセナル戦,前半の途中で,観戦離脱。
アトレティコ・マドリードvsバルセロナ戦は観戦せず。
どちらの試合もハイライトで結果を確認。
冨安健洋選手の右サイド,再三,突破されていました。
ブライトンvsアーセナル戦は,スコアレスドロー
アトレティコ・マドリードスアレス選手のゴールなどで,
2-0でホームゲームを勝ちました。

リヴァプールvsマンチェスター・シティ戦を観戦予定ですが,
途中離脱するかもしれません。
試合開始まで,エスパニョールvsレアル・マドリード戦を
観戦しますが,エスパニョールが先制しています。

明日からは,"Enjoy Simple English"がないので,
別メニューを追加せねばなりません。

Good night!