増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

F1,フェルスタッペンが王者に!

F1アブダビGP決勝

メルセデスのハミルトン選手が完全にレースを支配,
負けてもなお強しでしたが,釈然としないレースコントロールのもと,
最後に勝負のラストラップが作り出され,
この最後のチャンスに,フェルスタッペン選手が,
ハミルトン選手のオーバーテイクに成功して,
トップでチェッカーフラッグを受けて,年間王者になりました。
1991年のセナ以来のホンダでのドライバーズチャンピオン,
ホンダラストイヤーを飾りました。
色んな意味で伝説のレースとなりました。
F1のために,DAZNの年間プランを契約しましたが,
満足しています。
残りの2ヶ月半は,アメフトとサッカーメイン。

カーリング北京五輪最終予選

日本女子代表の第3戦,チェコ相手にも我慢比べ,
第9エンドの1点スチールで,安全になったと思います。
開幕3連勝,次はいよいよ強豪スコットランド戦,
しかし,韓国の連敗は別の意味で不気味です。

マドリード・ダービー

久しぶりに,DAZNではなくて,WOWOWのBS波での観戦。
音声は英語コメンタリー。
試合に先立って,テニスのサンタナ選手の追悼セレモニーがありました。
少し前のマドリードでの試合に,観客席にいたことを思い出しました。R.I.P.
前半の序盤はアウェイチームのアトレティコが良かったのですが,
ベンゼマ選手の素晴らしいボレーシュートで,レアルが先制して,
前半は1-0。後半も序盤は交代出場したフェニックス,レマール両選手の
動きがよくて,アトレティコ良しに見えたのですが,
アセンシオ選手のゴールで,2-0となり,そのまま,レアルが逃げ切り。
アンチェロッティ監督は意外にもリーグ戦ではアトレティコ戦初白星。

以上,昨晩から本日早朝までのスポーツ関係をまとめました。

See you soon!