増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検サンプルテストを欠席!etc.

英検サンプルテスト

カーリング北京五輪最終予選女子の日本vsドイツ戦を
観戦し終えたら,午前6時前,とてつもなく,眠かったので,
英検サンプルテストの受験は諦めて,寝ました。
目覚めは午前9時でしたので,午前9時40分の集合時間には
間に合いません。さらに,追い打ちをかけるように,
お腹の具合が悪く,出席しないで良かったという感じとなりました。
お詫びに,受付延長されている本試験を受験するかどうか,
一晩考えて,決定します。

カーリング北京五輪最終予選

本日早朝,日本vsドイツ戦を観戦。
第9エンドの第3ストーンが勝敗を分けました。
あれが,ドイツだったら,負けていたかもしれません。
開幕2連勝とスタートは上々。
あまり,ストーンが曲がらないリンクなので,
どのチームも苦労しているようなので,
油断せずに,1位通過で,紛れなく,出場を決めてほしいですね。
本日,午後10時から始まるチェコ戦はF1アブダビGPが
終わり次第,観戦する予定です。

将棋NHK杯トーナメント

稲葉陽八段vs千田翔太七段戦,相掛かり,
先手番の千田七段の会心譜でした。おめでとうございます。

サッカー天皇杯準優勝

浦和レッズ大分トリニータが決勝進出。
もし大分トリニータが優勝すると,
J2とACLの二足の草鞋状態になります。
決勝は大分トリニータを応援したいところですが,
TOEIC L&Rテストを午前中に受けて,寄り道すると
試合観戦間に合いません。

Good bye!