増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

The Laureus World Sports Awards 2019

大坂なおみ選手が「年間最優秀成長選手賞」を受賞したことが報道されていますが,
アーセン・ヴェンゲル氏が「生涯功労賞」を受賞しています。


7秒ぐらいのところでヴェンゲル氏が写っています。
授賞式では,モウリーニョ氏がビデオレターで出演していたようです。
大坂選手のビデオレター,しっかり「エバート」の文字が写っているのが笑ってしまいます。

WTAドバイ,本日,第1シードで大坂選手が登場しますが,
早朝のチャンピオンズリーグ観戦を優先させるので,本日はスルーします。

チェルシーが負けてしまいました。アーセナルチェルシーとも
あまり調子よくないですね。まずはどちらもヨーロッパリーグ16強入りして欲しいですわ。
決勝のカードがアーセナルvsチェルシー戦ならいいのですが。。。
観戦予定ですわ。リヴァプールが勝ち上がると思うのですが,どこまで
バイエルンが意地を見せるのかが楽しみですわ。
推しチームがファーストレグ落としているので,ちょっぴり心配ですが。。。

将棋の王将戦広瀬章人竜王vs千田翔太六段を破りました。途中経過では
千田六段が優勢だったはずですが,終盤の逆転劇ですね。
叡王戦挑戦者決定三番勝負第2局,菅井竜也七段が勝ち,フルセットへ。

ボキャビル

『英検準1級文単[三訂版]』旺文社,2013年。

自然・環境 3/4

ライティング

内藤由美子著『日本人のための英文ライティング即効薬』KADOKAWA,2017年。

第2章6-9/第3章26-27

イメージ 1
イメージ 2
チャンピオンズリーグマガジン』の創刊号が出てきました。ヴェンゲル氏がトリを務めております。


Good bye!