増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

カーリング五輪予選放送始まる!etc.

カーリング北京五輪最終予選

EasyToys社問題で揺れたカーリング北京五輪最終予選の放送でしたが,
会社ロゴから"#Equality for all"というメッセージに変更することで,
放送にこぎつけることができました。EasyToys社,おとなの対応ですね。

worldcurling.org

www.youtube.com

www.asito.nl

氷上でのロゴの位置,看板の数から考えて,
第1スポンサーがasito社という清掃会社で,
第2スポンサーがEasyToys社のような感じですね。

無事,NHK-BS1での中継が始まり,ホッとしているところ。
女子は,イタリアとの開幕戦を白星で飾りました。
前半は4-4でしたが,流れはイタリア寄りでした。
第6エンドでの大量スチールで流れが変わりました。
しかし,ロコ・ソラーレの選手,みんなカーリング歴20年超えていて,
イタリアの選手より10年以上競技歴が長い感じです(笑)。

F1アブダビGP予選

フェルスタッペン選手がポールポジション獲得もスタートはソフトタイヤ,
ハミルトン選手が2位で,ミディアムタイヤでのスタート,
タイヤ戦略が勝負を分けそうですね。

アーセナルvsサウサンプトン戦は観戦しないで,
カーリングの試合観戦に備えて,仮眠をとります。

Good night!