増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

全豪,大坂選手,勝ち上がる!etc.

Australian Open Tennis 2021

大坂なおみ選手,ガルシア選手にストレート勝ちでした。
シェ・シュウェイ選手,アンドリースク選手を破りました。
キュリオス選手,フルセットでの勝利。次戦はティーム選手なので,
対戦が楽しみです。

昨日の順位戦B級2組

佐々木勇気七段が勝って,横山泰明七段,中田宏樹八段が負けて,
佐々木七段が順位戦B級1組への昇級を決めました。
2期続けて,藤井聡太王位棋聖と仲良く,同時昇級ですね。
おめでとうございます。
最後の昇級枠1つは,谷川浩司九段の復帰昇級の可能性もある,
すごい状態となりました。

叡王戦

五段予選,本田奎五段が勝ち上がるかと思っていたのですが,
午前中の対局を勝ち上がった長岡裕也五段に逆転負け。
千葉幸生七段は三枚堂達也七段に逆転負けしてしまいました。
しかし,本当に,相手玉を詰ますのは大変だということが,
よくわかりますね。

カーリング日本選手権2021

NHK-BSで中継されていた女子のロコ・ソラーレvs北海道銀行戦,
北海道銀行の10エンドでの見事な同点劇で,エクストラエンドへ。
最後,ロコ・ソラーレがしっかりと勝ち切りました。
女子は世界選手権が中止のようで,もしかして,開催国の中国を
除いたプレ五輪状態での最終予選,一発なのでしょうか?

Kindle Unlimited

伊藤サム
『高校生からはじめる「現代英語」
即効!伊藤サムの反訳トレーニング』Vol.2,NHK出版。

残りの記事を一通り,チェックしただけです。

f:id:ichliebeyuka:20210210225205j:plain
昨日,半額シールが貼ってあったので,買ってきたカントリーマアム。
佐々木七段,おめでとう。本田五段,お疲れさまでした。

Good night!