増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井王位棋聖,B級1組昇級!etc.

順位戦B級2組

藤井聡太王位棋聖窪田義行七段に勝ち,
順位戦B級1組への昇級を決めました。
おめでとうございます。

竜王戦1組

永瀬拓矢王座vs羽生善治九段の対局,
永瀬王座が勝ちました。

カーリング日本選手権2021

夜にNHK-BSで中継されていた女子の中部電力vs富士急戦,
10エンドでの見事な逆転で,中部電力が勝ちました。
ロコ・ソラーレ北海道銀行中部電力が全勝を守っていますね。

Australian Open Tennis 2021

日比野菜緒選手,初戦突破しましたね。
第3セット,序盤で一気に突き放すチャンスを逃して,
競り合いになったけれども,勝ってよかったです。

Kindle Unlimited

伊藤サム
『高校生からはじめる「現代英語」
即効!伊藤サムの反訳トレーニング』Vol.2,NHK出版。

Article 6 Teen shogi star Fujii wins first tournament
Article 8 Ohtani hits first MLB homer

藤井王位棋聖の昇級の前祝いとして,さらに,契約問題が解決した大谷翔平選手の
二人の話題を選択しました。

Good night!