増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP tour,錦織選手,棄権!etc.

プロテニス

ATP1000 Trontoの2回戦,錦織圭選手は棄権しました。
1回戦で,テーピングしていましたから,
USオープンを睨んで,無理はしないということでしょうね。
昨晩から本日にかけてのWOWOWのATP, DAZNWTA
どちらのツアーもカナダでの開催ということで,
時差的に観戦が厳しかったので,視聴しませんでした。
明日はABEMAでの大谷翔平投手登板の試合が始まるまで,
ATPかWTAかどちらかの好カードを観戦する予定です。

UEFA SUPER CUP

チェルシーvsビジャレアル戦,1-1のまま,
PK戦となり,6-5で,チェルシーが勝ちました。

竜王戦挑戦者決定戦第1局

振り駒で先手番となった1組優勝の永瀬拓矢王座が,
三間飛車,後手番の2組優勝の藤井聡太王位棋聖が,
対抗形で対応して,相穴熊で始まりました。
藤井王位棋聖が勝って,竜王挑戦に王手をかけました。
隣の藤井猛九段も竜王戦を戦っており,
屋敷伸之九段に勝ちました。

『おかえりモネ』第13週第4日

レースの結果は明日の金曜日に持ち越し。

www.youtube.com

NHKラジオ講座

ニュースで英語術

再放送週間につき,学習を休みます。

Enjoy Simple English (August 5, 2021)

Marie the Scientist
The Tragic End of Sausage

これまでと違うストーリ展開でした。

晩夏の梅雨入り的な天気ですね。

Good bye!