増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦,斎藤八段,挑戦者決定戦へ!etc.

叡王戦

斎藤慎太郎八段vs佐々木大地五段戦,
斎藤八段が終始危なげない指し回しで勝ちました。
挑戦者決定戦の相手は,藤井聡太王位棋聖vs丸山忠久九段戦の勝者。

サッカー観戦

早朝,フランスvsドイツ戦を観戦しました。
フランスが相手オウンゴールの1点を守って,
勝ちました。ドイツもいいかんじでプレイしていたのですが。。。

テニス観戦

昨日のWTA土居美咲選手はケルバー選手にストレート負けでした。
本日はATPのフェデラー選手の試合を見て寝ます。

『おかえりモネ』第4週第23話

とりあえず,物理から(笑)。

www.youtube.com

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English (June 9, 2021)

Heroes and Giants
Sen no Rikyu ~The Tea Master "Samurai"~

Good bye!