増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

RG,クレイチコバ二冠に!etc.

ローランギャロス

チェコのクレイチコバ選手が単複優勝を決めました。
21年ぶりとのこと,おめでとうございます。
本日の男子シングルス決勝,ジョコビッチ選手が勝つと,
グランドスラムですべての大会で2回以上勝った
初めての選手となるようです。チチパス選手が,
歴史的偉業に待ったをかけることができるのか,
前回はフルセットでしたが,どうなりますか?

順位戦B級1組

藤井聡太王位棋聖のタイトル戦のために,日程調整が
行われた対局,棋聖戦で,最年少防衛の記録を持つ
屋敷伸之九段が順位戦で貫禄をみせるのか,
対局はまだまだ続いています。藤井王位棋聖寄りの
互角の局面のようです。

NHK杯将棋トーナメント

阿久津主税八段が村中秀人七段の対局は,
阿久津八段が勝ちました。
解説の島朗九段が聞き手の藤田綾女流二段と
身長があまりかわらないんですね。

サッカー観戦

ユーロ2020,来週は6月15日早朝のフランスvsドイツ戦のみ,
観戦予定です。本日のイングランドvsクロアチア戦,
好カードですが,テニス観戦を優先します。
また,明日のコパ・アメリカの開幕戦,
ABEMAでのサッカー中継の具合を確認するために,
観戦予定です。

午前中,立ちくらみがしたので,それ以後,夕方まで,
横になっていました。

Good night!