増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMAトーナメントドラフト!etc.

第4回ABEMAトーナメント

将棋界最大の非公式戦の配信が始まりました。
藤井聡太王位棋聖,同じ18歳の伊藤匠四段を1位指名でした。
2位指名は糸谷哲郎八段と重複の末に,くじで,逃して,
ハズレ2位指名は高見泰地七段でした。
一番驚かされたのは,菅井竜也八段の指名でした。
久保利明九段を2位指名で取ろうとしていたようですが。。。
「シン・チーム振り飛車」が結成されず,残念でした。

来週は,エントリートーナメントの各ブロック,ベスト4の
対局の配信のようです。塚田泰明九段が勝ち上がって,
リーダー格になると秩序は保たれそうですが,どうなりますか?

棋聖戦トーナメント

前期は藤井王位棋聖に準決勝で,謎の昼休みで,負けた
佐藤天彦九段でしたが,本日は,久保九段相手に,
見事な差し回しで勝って,次局は中村太地七段との対局。
佐藤九段は本当に対抗形は強いですね。

テニス観戦

0時から錦織圭選手の試合が始まりますが,F1の予選が終わってから,
テニス観戦に切り替えます。錦織選手があっさりと勝ってくれて,
試合を見ることができない分には構わないのですが。。。

F1バーレーンGP予選前

0時から予選が始まります。ホンダ勢,調子が良いので,
良い結果が出ることを期待しております。
角田裕毅選手,Q3に進めれば,日本人としての
初グランプリでの記録となります。

Good night!