増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋聖戦,藤井二冠,まず1勝!etc.

棋聖戦開幕局

後手番の藤井聡太王位棋聖渡辺明名人三冠に勝ち,
初防衛に向けて,まずは先勝しました。
相掛かり,午前中から激しい展開でした。

ABEMAトーナメント

3チームによるプレーオフはくじ引きで,
まず,チーム羽生の勝ち抜けが決定。
豊島将之竜王叡王vs木村一基九段の対局は,
木村九段が勝ち,チーム木村が勝ち抜けを決めました。
1位決定戦は木村九段が羽生善治九段を破って,
1位チーム木村,2位チーム羽生となりました。
レギュレーション,もやもや感が残るプレーオフでした。

F1アゼルバイジャンGP決勝

フェルスタッペン選手がパンクで,
レッドフラッグでの仕切り直し,
ハミルトン選手が美味しいところをさらっていくと
思われた瞬間に最後の波乱,ペレス選手が優勝,
ベッテル選手,ガスリー選手が表彰台でした。
角田裕毅選手は7位入賞でした。

ローランギャロス第7日

午前4時からのナイトセッションを見ました。
フェデラー選手,3時間半の熱戦を勝ち抜いて,
次戦はベレッティニ選手との対戦となります。
次の試合も熱戦が期待されますね。
ただし,フェデラー選手は膝の具合の関係から,
棄権の可能性を示唆しているようですね。
ズベレフvs錦織戦は本日のナイトセッションで,
明日の午前4時開始予定ですので,今夜は,
F1観戦に集中することができました。

英検リハビリ

TOEIC対策と同時に,ちょびちょびと英検準1級レベルから
やっていきます。

Good bye!