増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP500,錦織選手,初戦突破!etc.

ATP500 Halle

今季芝初戦の大会,錦織圭選手,フルセットの末,
1回戦突破,次戦は,コルダ選手との初対決となります。
錦織選手の山,第1シードのメドベージェフ選手は負けてしまいましたが,
第3シードのズベレフ選手,第5シードのフェデラー選手が同居する
厳しいトップハーフですね。
DAZNWTAの試合の配信があり,グラフ選手の名前のついたコートで,
ケルバーvs土居美咲戦があるのですが,あまり体調がよくないのと,
明日早朝のサッカー観戦に備えるために,観戦しません。

サッカー観戦

昨日はコパ・アメリカ,見逃してしまいましたが,
本日は少しだけ,ABEMAで観戦しましたが,
英語コメンタリー付きでした。
これが必要最低限の配信形態でしょうね。

ワールドカップアジア二次予選最終戦,日本はキルギス
5-1で勝ちました。フジテレビの副音声で観戦しましたが,
森保一監督の指示が聞けて,興味深かったです。

明日早朝のフランスvsドイツ戦,観戦予定です。

『おかえりモネ』第5週第22話

色々なネタを入れてくるので煩雑な感じもありますね。

www.youtube.com

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English (June 8, 2021)

Rakugo
Follow the Leader「本膳」

サゲに少し工夫がありました。

Good night!