増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

白玲戦,ベスト4が決まる!etc.

白玲戦グループ1位対決トーナメント

西山朋佳女流三冠vs加藤桃子女流三段の対局,
加藤女流三段が先手番だったので,
一発は入るかと思っていたのですが,
西山女流三冠が勝ちました。
里見香奈女流四冠vs女流六段の対局,
先手番の中井女流六段がうまく指していたのと
思うのですが,先に,1分将棋に入り,
逆転を許してしまいました。
渡部愛女流三段vs石本さくら女流二段の対局は,
渡部女流三段の勝ち。
伊藤沙恵女流三段vs加藤圭女流二段の対局は,
序中盤から加藤女流二段が優位に進めて,
勝ちきりましたね。
これで,白玲決定戦出場者決定戦は,
里見香奈女流四冠vs渡部愛女流三段戦,
西山朋佳女流三冠vs加藤圭女流二段戦。
加藤女流二段がシンデレラストーリーを紡ぎ出すのか,
再びの二強対決となるのか,
LPSAのエースかつ最後の砦,渡部女流三段が
意地を見せるのか,大変楽しみな二局となります。

ローランギャロス男子シングルス決勝

ジョコビッチ選手が2セットダウンから逆転して,
4つのグランドスラム大会で全てに2勝以上の
オープン後初の偉業を達成しました。

『おかえりモネ』第5週第21話

今週はお医者さんの過去が少しずつ分かってくるのかなあ。

www.youtube.com

100de名著『華氏451度』第3回

録画した第2回をまだ見てなかったです。 来週で終わりですね。

Enjoy Simple English (June 7, 2021)

Short Stories
False Eyelashes

glue noun [U]
UK /ɡluː/ US /ɡluː/
C2 a sticky substance that is used for joining things together permanently, produced from animal bones and skins or by a chemical process
大昔,TOEICに出てきたときにわからず,苦労した単語。

Good night!