増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ジョコビッチ,年間グランドスラムに王手!etc.

US OPEN TENNIS 2021

男子シングルス準決勝,第1試合は観戦しないで,
第2試合のジョコビッチvsズベレフ戦のみを観戦。
ズベレフ選手,最終セットまで,持ち込みましたが,
最後,突き放されました。
決勝は第1シードのジョコビッチvs第2シードのメドベージェフ戦,
52年ぶりの男子シングルスでの年間グランドスラムが達成されるのか,
世紀の一戦ですね。
ロッド・レーバーの時代は,芝3・クレー1の時代なので,
同じ年間グランドスラムでも意味合いが違います。
なお,体調が良くないので,明日早朝の女子シングルス決勝は
観戦しない予定です。

本日の将棋棋戦

Youtubeで対局シーンが配信された第1回白玲戦第1局,
先手番の西山朋佳女流三冠が渡部愛女流三段相手に,
危なげのない将棋で勝ちました。
JT日本シリーズ渡辺明名人三冠vs木村一基九段戦
渡辺名人が終盤,一度,互角に戻りましたが,
逃げ切りました。
ABEMAトーナメント,チーム藤井vsチーム菅井戦,
開幕局の藤井聡太王位棋聖vs深浦康市九段戦
相雁木の将棋,深浦九段がトーナメント初勝利を飾りましたが,
チーム藤井が5-2のスコアで,決勝進出を決めました。
なお,第2回女流ABEMAトーナメントが発表されました。
10月2日のドラフト会議の配信が楽しみですね。

アーセナルvsノリッジ

ホームゲームで,冨安健洋選手が先発出場。
あまり体調が良くないので,冨安選手がスタメンでなければ,
スルーしようと思っていたのですが,観戦して,寝ようと思います。
冨安選手,サイドで,攻撃に絡んでいます。
アシストを記録できるかもしれません,というか,して欲しい。

Good night!