増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

United Cup, 決勝はドイツvsポーランド!etc.

ブリスベン国際

ATP&WTA共催のブリスベン国際,決勝のカードが決まりました。
WTAは第1シードのサバレンカ選手と第2シードのリバキナ選手,
ATPは第1シードのルネ選手と第2シードのディミトロフ選手の組み合わせ。

United Cup

準決勝第1試合はポーランドがシフィオンテク選手,フルカチュ選手がともに
勝利して,決勝進出を決めました。
準決勝第2試合は女子シングルスがケルバー選手が逆転勝ち,
男子シングルスはデミノール選手が逆転勝ちで,1-1となり,
勝負は混合ダブルスへ。第1セット,第2セット,お互いに
タイブレークで取り合い,マッチタイブレークもマッチポイントが
行ったり来たりする大熱戦となり,ドイツが15-13でとり,
ポーランドが待つ決勝へ。ズベレフ選手が足を痛めたようなので,
明日の試合はドイツが厳しい状況にありますね。
日本時間で日付をまたぎましたが,現地は午前2時を回っていました。

本日の将棋棋戦

王位戦二次予選決勝,斎藤慎太郎八段vs山﨑隆之八段戦,
先手番斎藤八段の相掛かり,齋藤八段が勝利して,
王位戦リーグ入りを決めました。

Good night!