増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王将戦第1局封じ手は菅井八段!etc.

王将戦第1局1日目

振り駒で先手番は菅井竜也八段となり,三間飛車対抗形相穴熊
80分を超える長考で,53手目を菅井八段が封じました。
囲碁将棋チャンネルのAIでは,

4八飛 46%
七香 46%
4七飛 46%
5六銀 44%
6六角 43%

United Cup

決勝はドイツvsポーランド戦。
女子シングルスはシフィオンテク選手がケルバー選手に勝ち,
男子シングルスはズベレフ選手がフルカチュ選手に逆転勝ち。
フルカチュ選手,第2セットのタイブレークで,2本のカップポイントが
ありましたが,取り切れず,逆転を許してしまいました。
混合ダブルスはマッチタイブレークにもつれ込んで,ドイツが勝ち,
United Cup優勝を決めました。

WTA & ATP tour

ブリスベン国際,女子シングルスはリバキナ選手がサバレンカ選手に
勝利しました。男子シングルスはディミトロフ選手がルネ選手に勝利。
WTAオークランドはガウフ選手がスビトリナ選手相手に勝利。
ATP香港はルブレフ選手がルースブリオ選手に勝ちました。
なお,残念ですが,ナダル選手のオーストラリアン・オープン欠場が
発表されました。クレーコートシーズンまでに戻ってきてほしいですね。

Good night!