増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,藤井聡太七段が勝ち上がる!

竜王戦本戦トーナメント,久保利明九段との対局,粘り勝ちしました。
夜,AbemaTVの将棋チャンネルをずっと見る展開になりました。
次局は豊島将之三冠との対局となります。
おなじ中学生棋士羽生善治九段,渡辺明二冠の初タイトルが
竜王戦だっただけに,快進撃を期待したいところですわ。

今日の英語学習は朝のEnjoy Simple Englishのみですわ。orz

ウィンブルドン観戦は本日はお休み。
昨日は,多少の重複はありましたが,錦織選手,フェデラー選手の試合を観戦して,
最後にナダルvsキリオス戦,試合は午前4時前まで続き,試合終了まで見てしまいました。
試合終了後,すぐに目覚ましを7時にセットして,寝ましたが,
午前7時前に目が覚めました。
昨日,ディフェンディング・チャンピオンのケルバー選手が負けたのは驚きましたが,
男子シングルスでもイズナー選手,チリッチ選手と実績のある選手が敗退していますね。
とにかく,準々決勝でフェデラー選手と錦織選手が,錦織選手が消耗していない状態で,
対戦することを期待しております。
男子シングルス第4シードのアンダーソン選手も本日,敗退してしまいました。


Enjoy Simple English

June 28, 2019

Japanese Classics

Lemon Episode Four -Finale-

これまでと一転して,最終回はテンション高めで,
ハードボイルド感がなくなりました。
関根麻里さんが京都の「丸善」について,説明していました。

石持浅海さんの『攪乱者』にテロ組織がスーパーマーケットに
レモンを置いてくる謎のミッションがありましたが,
これは梶井基次郎さんへのリスペクトの意味合いが含まれていたのでしょうか?
そういえば,まだ『アイルランドの薔薇』を読んでいないことを思い出しました。


Good night!