増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

コパ・アメリカ,ペルーが決勝進出!

ペルーが準決勝で前回優勝のチリを破りました。
圧勝と言ってもいい試合だったようです。
ペルーはグループリーグでブラジル相手に0-5と負けており,また,休養日でも差があり,
かなり厳しい状況ですが,いい試合を見せてほしいですわ。
3位決定戦アルゼンチンvsチリ戦,アルゼンチンにはメッシ抜きでの試合を
見せてほしいなあと思っています。ディバラ選手,先発で使ってほしいなあ。

王位戦,第1局,まずは先手番の豊島将之王位が先勝しました。
次局まで間隔が空きますし,木村一基九段は来週の月曜日,竜王戦の大一番,
佐藤天彦九段との対局がありますし,調子を崩さないで,
頑張って欲しいですわ。
里見香奈女流五冠,朝日杯一次予選で連勝しました。今期,棋士相手に
結果を残していますね。
アマゾンのKindle本セール,将棋本,どの本を買うのか思案中ですわ。

本日のウィンブルドン,錦織vsノーリー戦,ナダルvsキリオス戦ともにセンターコート
WOWOWのBS波で副音声で視聴予定ですわ。

はてなブログへの移行,まだヤフーからは移行ツールは提供されていませんが,
FC2ブログ経由での移行のほうが,あいだに1週間移行できない期間がありますが,
良さそうですので,移行ツールの仕様次第で,そちらの方法を取ろうと思っています。


Enjoy Simple English

June 27, 2019

Rakugo

Moving the Table 「引越しの夢」(「口入屋」)

サゲが落語と異なるので,タイトルが“Moving the Table”になっているんですかね。

TOEFL iBT受験に向けて

ボキャビル

TOEFLテスト英単語3800[改訂版]』旺文社,2002年。

RANK 2 1週目

スピーキング

柴田由美子・Michael Ringen著
TOEFL iBTテストはじめてゼミスピーキングの教科書』The Japan Times, 2015年。

Introduction

同じシリーズの『ライティングの教科書』をTOEIC用に使ったことがあるのですが,
あまりにスピーキングの基礎ができていないので,『スピーキングの教科書』の方を
使ってみることにしました。

ライティング

安宅由紀著
『基礎からはじめるTOEFLテストワークブックライティング編』テイエス企画,2007年。

Chapter 1 Lesson 3

英語の基礎力なさすぎで,本当に凹みます。

Good night!