増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦第4局,木村一基九段が2勝2敗のタイに持ち込む!

夕食前には終わっていると思われた王位戦,木村九段が寄せそこねて,
持将棋を諜う状況になり,285手にて豊島将之王位の投了で終わりました。
感想戦終了まで見てしまいました。今頃は打ち上げが行われているのでしょう。
金曜日には竜王戦挑戦者決定戦第2局が東京で開かれるので,
明日,有馬温泉からすぐに帰ってこないといけませんね。
豊島名人はずっと外泊状態ですね。
竜王戦挑戦者決定戦は,竜王vs名人の頂上決戦を見たいので,
豊島名人に勝ってほしいところですが,王位戦は木村九段に
初タイトルをとってほしいと思っています。

荒れた試合となり,0-0のスコアレスドローでした。
アヤックスは看板選手2人が引き抜かれたのは大きいかも知れませんね。
ホームゲームできっちりと勝利を収めて,本戦に出場したほしいですわ。

はてなIDを取得しているのですが,ブロク移動作業が一向に進みません。orz

定期購読

TIME August 26, 2019

The Brief
THE BULLETIN
A nuclear accident in northern Russia accelerates a 21st century
arms race

TOEFL iBT受験に向けて

すでに取り組んだスピーキングの問題の解答例のシャドーイングだけ。orz

イメージ 1
先日読んだ『100分de名著小松左京スペシャル』に取り上げられている著作は,
プレミアムがついていて,高いのですが,『虚無回廊(Ⅰ・Ⅱ)』が小岩の古本屋で
300円で売られていたので,即買いしました。『虚無回廊(Ⅲ)』がどこかで,
安く手に入れられることを願っております。
『はじめてのTOEFL iBTテスト総合対策』は,他の教材に載っていない細かな情報を
取り上げていて,重宝する面がありますが,現在も同じ傾向なのか不明なのが弱点ですわ。


Take care of yourself!