増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

コパ・アメリカ,ブラジル決勝へ!

地元開催のブラジルが準決勝でアルゼンチンに勝ちました。
ブラジルの選手たちはクラブチームよりも決めごとがゆるいセレソンで,
のびのびとやっているという感じなのでしょうかねえ?
もう一つの準決勝はチリvsペルー戦,決勝はブラジルvsチリ戦が見たいのですが,
どうなりますか?

将棋の王位戦,番勝負が始まりました。振り駒の結果,豊島将之王位が先手番でした。
挑戦者の木村一基九段,かなり苦しい状況で,封じ手となったようです。
明日,木村九段が逆襲できる場面があるのか,はたまた,早く終局となってしまうのか,
ともかく千葉県出身の木村九段を応援したいと思っています。
昨日の順位戦藤井聡太七段vs堀口一史座七段の対局,AbemaTVビデオの
16倍速で見ましたが,6分でした。きちんと駒を片付けて,すぐに帰ってしまったんですね。
感想戦は敗者のためということなので,問題がないのでしょうか?

今日はウィンブルドンの観戦は一休みとします。
男子シングルス第5シードから第8シードのうちで生き残ったのは,
対戦相手にも恵まれていた第8シードの錦織圭選手のみでした。
第1週目に体力消耗しないで,準々決勝を迎えていただきたいですわ。
明日はナダルvsキリオス戦および錦織vsノーリー戦を観戦する予定ですわ。


Enjoy Simple English

June 26, 2019

Short Stories

The Right Restaurant

教材のKindle版6月号を買ったので今日から3日間だけ,
スクリプトありです。
私はどうも恋愛ネタは苦手ですわ。

TOEFL iBT受験に向けて

ボキャビル

昨日『キクタン』をやると書いたのですが,ウィンブルドンティームvsクエリー戦を
見てしまい,やるやる詐欺状態になってしまいました。orz

TOEFLテスト英単語3800[改訂版]』旺文社,2002年。

RANK 1

音声2倍速でチェックモード。

ライティング

安宅由紀著
『基礎からはじめるTOEFLテストワークブックライティング編』テイエス企画,2007年。

Chapter 1 Lesson 1/2

Chapter 2をこなすのに,かなり時間がかかりました。orz

bigotry

(宗教・人種・政治などについての)がんこな偏見、頑迷、がんこ、偏屈、頑迷な行動

deviant

常軌を逸した、逸脱した

(from Weblio)

Gothic rock

Gothic rock (alternately called goth-rock or goth) is a style of rock music 
that emerged from post-punk in the late 1970s. The first post-punk bands which shifted towards 
dark music with gothic overtones include Siouxsie and the Banshees, Joy Division, Bauhaus, 
The genre itself was defined as a separate movement from post-punk due to its darker music 
accompanied by introspective and romantic lyrics. Gothic rock then gave rise to a broader 
subculture that included clubs, fashion and publications in the 1980s.

(from Wikipedia)

ヘビメタ,ラップは知っていたのですが,ゴシック・ロックは知りませんでした。
知らなくてももちろん答案を書くのには困らないわけですが。。。

イメージ 1
参議院議員選挙の「入場整理券」が届きました。木村九段,負けてもまだ6番先手番3番ありますよ!!!


Good night!