増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

JT杯,藤井三冠が準決勝進出!etc.

本日の将棋棋戦

藤井聡太三冠vs千田翔太七段戦,振り駒で藤井三冠が先手番。
相掛かりでしたが,角換わりっぽい局面へ。
藤井三冠が的確な指し回しを見せて,勝ちました。
この勝利により,ベスト4はすべてタイトルホルダーとなりました。
準決勝の対局は,豊島将之竜王vs渡辺明名人三冠戦,
藤井聡太三冠vs永瀬拓矢王座戦となります。

加古川清流戦第1局は,井田明宏四段が服部慎一郎四段に先勝。
初タイトルに王手をかけました。明日の対局で,どこまで,
服部四段が巻き返すのか,楽しみですね。

Laver Cup 2021

第1日目は,ヨーロッパ選抜がまず,シングルス三連勝。
ダブルスを世界選抜が勝って,ヨーロッパ選抜が3-1とリード。
WOWOW ON DEMANDで,ナイトセッションの2試合を見ました。
すぐに,試合が始まらず,戸惑いました。
ロッド・レーバーさん,ロジャー・フェデラー選手も観戦していました。
シングルス,ファイナルセットのスーパータイブレーク
シュワルツマン選手が先行して,マッチポイントもあったのに,
ルブレフ選手に逆転負けは痛かったですね。
第2日目は世界選抜がヨーロッパ選抜にシングルスで,
一発入れて欲しいところ。

DAY 2
DAY SESSION
M1 Tsitsipas vs Kyrgios
M2 Zverev vs Isner
NIGHT SESSION
M3 Medvedev vs Shapovalov
M4 Rublev & Tsitsipas vs Isner & Kyrgios

F1ロシアグランプリ第2日

悪天候のため,フリー走行3はキャンセルと成りました。
予選は天候回復で行われましたが,フェルスタッペン選手は,
PU交換のグリッド降格のこともあり,実質的に,予選は走らず。
マクラーレンのノリス選手がポールポジション
フェラーリサインツ選手,ウィリアムズのラッセル選手が続き,
メルセデスのハミルトン選手は4番手でした。
明日の天気も予断を許さないようなので,厳しいレースとなりそうです。  

プレミアリーグ

チェルシーvsマンチェスターシティ戦,断続的に観戦。
0-1で,マンチェスターシティが勝ちました。
チェルシー戦の連敗を止めましたね。

WTAテニス

DAZNでオストラバオープンのシングルス準決勝を配信していたので,
第1シードのシフィオンテクvs第4シードのサッカリ戦を観戦。
0-2で,サッカリ選手が勝って,決勝進出を決めました。

Good bye!